2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GS650G セルモーター修理(2回目)

これもGS650Gの備忘録になります。 2018年10月に風台風で転倒する被害に遭い実家のガレージに避難(放置) 2019年5月に1日だけ走った以外はずっと放置状態 2020年9月にセルが回らない事に気付いて分解修理(清掃のみ)→ 過去記事 2021年4月にユーザー車検の…

TL散歩

川沿いの道をTLで散策するのが最近の楽しみです。ただゆっくりのんびり走るだけですが、スタンディングで走ると翌朝は軽い筋肉痛が心地よいです。 たまにすれ違うのは軽トラだけ すぐ近くに川を見られる場所もあります。 道が途切れそうになると橋を渡り反対…

復活 GS650G

2018年の台風の風で横倒しになり、その後車検を切らして放置状態になってしまっていた650G、ようやく公道に復帰出来ました。放置してしまうと問題の無かった場所も故障してしまったりで、調子を維持するには定期的に乗ってやるのが一番ですね。 台風で凹んで…

GX キャブレターのフロート交換

一応復活したGXですが直前の点検でキャブがオーバーフロー、右端の3番シリンダーのキャブです。それ以前にもオーバーフローすることがあったので、正月にエンジン交換した際にフロートバルブは交換してありました。キャブを外してみた所、バルブに異常はあり…

備忘録 GX750エンジン換装

昨年末から年始に掛けて2速ギヤがダメになったGX750Ⅱ型のエンジンを交換しました。自分がやった訳ではなく、ブロ友の雄庵さんに作業して頂いたものです。記憶に留める為にも記事にしておきます。 外されたGXⅡ型のエンジン(2速ギヤ死亡) 換装用のXSスペシャ…

GS650G 車検準備

軽トラをレンタルして実家に放置したままの650Gを自宅近くまで移動させました。自宅ではなく自宅近くのバイク屋さんです。春先にユーザー車検を取るべく準備していたのですが、怪我で断念。自分で車検取ることは諦め、バイク屋さんにお願いすることにしまし…