2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外部品手配 CMS

自分のTL125にはTLM220のFフォークが移植されています。Fフォーク内部の一部の部品が欠品で、しかも国内ではディスコンで発注不可だったので海外の部品屋さんから部品を手配してみました。 時系列に書くとこんな感じで、時間的には十分許容範囲内で手元に届…

GX750 5回目の車検

久しぶりにHatena Blog の情報更新、といってもLivedoorからのコピーですが・・・ 2014年に車検残2ヶ月の状態で購入したGX750ですが、7月上旬で車検切れなので6月下旬の雨が降らない日を狙ってユーザー車検に行ってきました。今回で5回目で、丸8年乗っ…

TL125フロントフォークのオイルシール交換

連休は天気がイマイチだったので青空ガレージでTLの整備をしました。時折雨が降る天気でしたがカーポートの下なので大丈夫した。購入時からオイル漏れがあったフロントフォーク、最近はガレージの床に結構な量のオイルが漏れるようになってしまい、ようやく…

ヘルメットと眼鏡グッズを購入

長年使ってきたアライのヘルメットがだいぶくたびれてきたので新しいものを購入しました。かぶり慣れているAraiのSZというタイプにしようかと思ったのですが、ネットで検索すると納期未定のようです。そんな事もあって、今回はヤマハ(Y'sギヤ)のYJ-17とい…