2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週間天気予報

昨日は雨がちょっと降りましたが、今日から来週に掛けては良い天気になりそうです。週間天気予報で晴れた曇りだけのマークは久々な気がします。 週末は沼津から伊豆半島へ 来週はしだれ栗公園(行けないけど) 四国地方も天気は良いらしい

十石峠レストハウス

先週末のXVのオフ会は最終的に延期になりました。甲府方面にどうやって抜けるかあれこれ考えていましたが、実行するに至りませんでした。2週間前の台風19号の被害が癒えない内に昨日は関東~東北を大雨が襲いました。いい加減、この雨続きの天気を何とかして…

諏訪方面へのルート

台風19号の被害が明らかになり大変な事態、こんな時に不謹慎な気もするが次の週末は諏訪の先まで行く予定あり。でも、八王子~大月までは中央道が通行不可、R20も大垂水峠が通行不可。神奈川方面から甲府に抜けるにはどうしたら良いかルートをいくつか考えて…

台風の影響

今回の台風は気象庁の事前の情報通りものすごかったです。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。自分のバイクは去年の風台風で転倒した経験からロープで十分に固定したので、屋外駐車場ですが被害なしで済みました。本来なら今回の連休でツー…

GS650G 燃料センサー 錆びてました(2)

100円で落札したスカイウェーブ250のセンサーが届きました。センサー部を比べてみると予想通り同じ形状です。但し、650GはL字の金具に対して付いているのにスカイウェーブ250用は丸い蓋に直に付いています。サビサビなのは薄い板金の蓋部分のみでその他の部…

GS650G 燃料センサー 錆びてました(1)

1年ほど前に関東を襲った風台風、お隣のリッターバイクが倒れ我が650Gも共倒れ。べっこり凹んだガソリンタンクに落ち込み実家の倉庫に移動したままで、ほぼ放置状態。5月連休に一度乗っただけという可哀そうな状況です。先週末は年老いた実家の両親の手伝い…