台風の影響

今回の台風は気象庁の事前の情報通りものすごかったです。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。自分のバイクは去年の風台風で転倒した経験からロープで十分に固定したので、屋外駐車場ですが被害なしで済みました。
本来なら今回の連休でツーリングに行く予定でしたが、最終的に断念することになりました。今朝の道路情報を見ると高速から一般道からことごとく通行止め、こんなこと今まで無かったと思います。目的地だけでなく周辺のツーリングコースさえ散策不可能でした。

(1) 相模川
01-IMG_2135

02-IMG_2136
中津川
03-IMG_2138

宮ケ瀬への道
04-IMG_2140

05-IMG_2142

06-IMG_2144

道路の土砂を除去する為に地元の皆さんが作業中でした。
邪魔になるだけで申し訳ないので早々に帰宅。早く復旧しますように。

<参考>ネクスコ中日本のWeb情報
中央自動車道の八王子から大月の間の道路が被害甚大なようです。
再開までしばらく時間掛かりそうです。