2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の悪い日にちょっとだけバイクいじり

本当に天気が悪いですね。すっきりしない日が続き、精神的にもイライラがたまります。今日も今にも雨が降りそうな天気ですが、幸い朝方は降っていなかったので、外れてしまったGS650Gのネジを絞め直しました。 (1)フロントカウルのネジ 8月末の雨中走行後に…

レンタルバイクで原付2種(その2)グロム赤

年初に漠然と考え始めた、原付2種で「しまなみ海道」を渡るツーリングですが、10月に決行すべく準備中です。想定してるバイクはHONDAのグロムです。スクーターじゃつまらなそうだし、マニュアルミッション車でレンタルがあるのがグロムぐらいだからです。ま…

GXシート交換、リヤサス交換

GXのシートの破れが進行してきたので、以前に海外から購入した程度の良いシートに交換してみました。2型用ではなくなく、後部座席との間に段差がある3型以降のタイプになります。今まで使っていたシートが、アンコ抜きされていたものを自己流で修正したもの…

GS650G ゴム部品の交換

私のGS650Gは保管状態が良かったのかゴム部品の劣化が非常に少なく、問題なく使えるものがほとんどでした。但し、当然のことながら劣化している部分もあり、それらの部品を交換してやりました。ここ3ヶ月ほどでやってきたことのまとめです。 ゴム部品が新し…

GS650G 雨中走行後のトラブル

8月末に、てりぞうさん、ひでともさんと富士の麓で行われた「にりんかん祭り」にGS650G 行きました。土砂降りでした。1週間後にバイクに乗ろうとしたところ、ハンドルロックが解除できません。解除ではキーを押す必要は無く、回すだけでよいはずですがまわり…

GS650G 3型エアサス(ブロ友さんガレージ訪問)

今日は、雄庵さんと一緒にコース長さんのガレージを訪問させていただきました。 天気が心配でしたが自宅の朝は曇り、日中降りそうなのはわかっていましたが、何とかなるだろうと思い、GS650Gで出発しました。都内を抜けるときに、いきなり激しい雨が降ってき…

GS650G 購入経緯

9月になりました。しばらくブログも更新していないので、GS650G購入に至った経緯や乗った感想などを書いてみます。ボンネビルはよくできたバイクで大きな不満はありませんでした。パワフルなバーチカルツイン、その気になれば高回転まで伸びるエンジンで振動…