2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

只見線、SLばんえつ物語

8月に650Gでツーリングに行った際に、只見駅に掲示してあったポスターで只見線が全線開通する事を知りました。かつて只見線のトロッコ列車に乗ったり、磐越西線を走るSLに乗ったことを思い出しました。 SLに乗ったのとトロッコ列車に乗ったのは同じ日とばか…

TLのストップランプスイッチ

少し涼しくなってきたので、TLを動かす準備を始めました。ちょっと前からリヤのストップSWがうまく動作しなくなっているので、これを修理というか改良しました。 買った時の状態では、バッテリーレスにされていてバッテリーケースも外されてしまっていました…

そうだ京都行こう (京都より西へ)

こんなキャッチコピーのCMがJR東海にありますね。 今はどうか知りませんがおじさん世代が学生の頃は、関東では京都へ修学旅行なんてのが定番でした。 修学旅行で、プライベート旅行で、ツーリングで、京都府までは足を運んでいますが、ここより西へは行った…

会津ツーリング

今年のお盆休み、色々と家庭の用事があってバイクには中々乗れず。このまま乗らずに休みが終わってしまいそうでしたが、なんとか会津の温泉を予約して650Gでツーリングに出発できました。 早朝に自宅を出発、暑くなる前に日光宇都宮道路に乗り、霧降高原へ向…

軽バン用ドライブレコーダー

年初に購入したスズキのエブリィですが、通勤 /買い物 /引っ越し荷物運搬 /探検時のバイク移動などに活用中です。秋になったら地元の山間部散策用にTLやハスラー積んで行って見ようかなと考えています。 殆ど地元しか走らないのでカーナビは必要な時にスマホ…