そうだ京都行こう (京都より西へ)

こんなキャッチコピーのCMがJR東海にありますね。
今はどうか知りませんがおじさん世代が学生の頃は、関東では京都へ修学旅行なんてのが定番でした。
修学旅行で、プライベート旅行で、ツーリングで、京都府までは足を運んでいますが、ここより西へは行ったこと無しです。九州や四国はツーリングした事あるんですが、本州で京都より西が未踏の地なんですよね。しまなみ海道原付ツーリングで尾道を出発地にしたことありますが、それだけです。

2022年版の地図買いました。今あるのが2006年版でブックオフで買ったヤツ、最新版に更新
01-IMG_3442 (2)


こっちの方に走りに行こうかと計画中、そうだ京都より西へ行こう!
02-IMG_3443 (3)