2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GX750 大八キャスト色々

6月最初の週末に三発隊ミーティングに合わせて長野~群馬にツーリングして以来、仕事の都合もあって全く走れていません。すり減ったタイヤ(BT-45)をミシュランの Pilot Activ に交換することだけは完了していますが、試走もまだ出来ていません。話題も少な…

GX750 タイヤ交換準備

三発隊ミーティングと続けていった信州ツーリングでタイヤもほぼ山がありません。7月上旬に車検が切れるのでその前にタイヤ交換をすることにしました。 (1)リヤ側 真ん中だけ減ってセンターの溝が1mm程度しか残っていません。プロファイルが四角っぽくなって…

6月4日 菅平~湯ノ丸高原~つまごいパノラマライン

6月4日 渋温泉に宿泊した朝です。昨夜は宿の風呂にしか入っていなかったので、せっかくなので九つあるという外湯を巡ってみることにしました。 (1)渋温泉 外湯巡り こんなカギを貸してもらえます。これで温泉入口のドアを開けて中に入るのですが、押して入る…

6月3日 アルプス展望道路~志賀高原~渋峠~毛無峠

6月3日(日) 三発隊のミーティングが終わり鹿教湯温泉の宿で解散となりましたが、月曜も休みを取ったので信州ツーリングを続けます。宿の前を通っている県道12号線は青木村~麻績村まで続いているようで、走りながら北アルプスの山並みを見ることが出来るよ…

ビーナスライン(3) 三発隊初夏ミーティング

今年は初夏にビーナスラインに3回も行く機会に恵まれました。3回目はGX/XS系の集まりである三発隊の初夏ミーティングです。 (1)集合場所 6月2日(土)10:00 中央道の諏訪IC近くで待ち合わせです。中央道は動物が浸入していたり、事故処理があったりでちょっ…

毛無峠 再び

昨日は三発隊のミーティングで鹿教湯温泉に宿泊、明日は休みを取ったので今日は渋温泉に宿泊です。 行こうと考えたいた道が通行止めだった為、渋峠を往復して毛無峠に行って来ました。5月12日に行った時は、冬季通行止めでいけませんでしたが、6月3日の今日…