ビーナスライン(3) 三発隊初夏ミーティング

今年は初夏にビーナスラインに3回も行く機会に恵まれました。3回目はGX/XS系の集まりである三発隊の初夏ミーティングです。

(1)集合場所 6月2日(土)10:00
中央道の諏訪IC近くで待ち合わせです。中央道は動物が浸入していたり、事故処理があったりでちょっと渋滞気味でしたが、なんとか集合時間の10分前に到着しました。
途中でマシントラブルに見舞われた方が何名かいたようです。やはり、古いバイクは色々あるんですね。
イメージ 1

(2)ビーナスライン 富士見台展望台
雨に降られることも多い三発隊のミーティングですが、この日は絶好の天気です。下界では暑いほどの気温ですが、ここまで上ってくれば涼しくて気持ち良いです。
イメージ 2

(3)道の駅 美ヶ原高原
ここのレストランで昼食です。天気の良い土曜とあってバイクも車も沢山来ていました。食事の後は宿泊先の鹿教湯温泉に向かいました。
イメージ 3

この日はダイハツコペンの皆さんもこの周辺を走っていたようです。これだけ集まると壮観ですね。GXはこんなに生き残っていないだろうなあ。
イメージ 4

今回集まったのはGX750が7台、XS750SPが5台で、後は別な車になりますが、皆さん三発がお好きな事に違いはありません。そんな皆さんとの楽しい会話とお酒で温泉宿での時間を過ごしました。翌朝は秋のミーティングでの再会を約束してお別れです。皆さんが、それぞれのルートで帰還されて行きました。