2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 走り納め

今日の走りで今年も終了です。 備忘録として走行距離を書いておきます。 2017年 合計 10,832km (GX, GS,レンタルバイク)でした。 6月に能登半島ツーリング、10月にClubXVに初参加、12月にポップギャル公道デビューなどがありました。 ちなみに、ブログを始…

ポップギャルの整備(11) マニュアルチョーク化

今日から年末年始の休みになりました。家でのんびりバイクいじりです。調子の悪いオートチョークを諦め、マニュアルチョークに改造しました。少し前から構想を練っていてホームセンターで部材を買ってあります。構造を理解する為、予備で購入してあったキャ…

寒い一日に650Gと

今日は寒かったですね。でも天気が良いので650Gで出かけて来ました。約1ヶ月ぶりのエンジン始動です。バッテリーが上がらないように月一ぐらいは乗ってやりたいです。アイドリングが安定しません。そこそこ暖まっているはずなのにチョークを戻すとエンストし…

お嬢様たちの後ろ姿(XJ 3姉妹)

日曜日に縁あってXJ邸にお邪魔して来ました。人様のお宅で撮影した写真をブログにUPするなんて非常識、しかも3姉妹の背後からの盗撮写真ではないですか。いけません、いけません、いけませんよ。でもまあいいか、お尻の写真だけですから。 カメラのアングル…

ポップギャルの整備(10) 燃料コック取り付け

先週、初走りで100km走破したものの、始動性が悪く鬼キック[**x100回]&お湯掛け併用でエンジン始動したポップギャル。なんとかしないとと思い駐車場に見に行くとガソリンがキャブからオーバーフローしているようです。このままではまずいので、ホースの途…

NBOXでポップギャル移動

ポップギャルを移動する際にレンタカーで軽のワンボックス車を借りました。車種はホンダ新型NBOXです。最新の軽自動車の装備と走りにびっくりです。値段も100万円後半~200万円でびっくりですけど、移動手段としては良くできた車だと思いました。 昨年ポップ…

ポップギャルで相模川へ

12/3(日)三発隊の皆さんに会いにポップギャルで相模川まで行ってきました。一日前にレンタカーで実家から移動してきたばかりで、ちゃんと走るのは初めてです。故障せずに数十Kmも走れるのか?一抹の不安を感じながら、朝9時前にエンジン始動です。エンジン…

ポップギャル公道デビュー

購入から1年、ようやくナンバー取りました。30km/hで走って楽しい感じです。

XJ750E 再び

最近身近なところでXJ750シリーズがブームです。ブログで知り合う方々が揃ってXJ好きなんですもの。XJ-Eでさえ世間さまから見ればマイナーな存在なのに、XJ-A,XJ-D,XJ-SPと次から次へとXJが出てきます。よくまあ、こんなに残っていたもんだと感心します。コ…