2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GX ホイールベアリング、ディスクプレート交換

遅々として進まないGXのホイール周りの整備がようやく終わりました。やったことをまとめると以下のようになります。その気になれば1~2日で終わりそうですけど、暑い中での屋外ガレージでは中々体が動きませんでした。<やったことまとめ>①タイヤが減って…

SYM Husky Classic 125 というバイク

仕事でしばらく東南アジア(越南)へ行ってました。そこで見たバイク、現地の従業員が乗っていたものです。ホンダのリードやベスパなどのスクーター、カブから派生したと思われるAir Blade, Wave などの小型車が多いのですが、こうしたマニュアルミッション…

台風の影響

関東を襲った台風、気象庁の事前警告の通り物凄く強い風でした。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。無防備のスクーターは皆横倒しになっていましたが、幸いな事に自分のバイクは事前の準備(カバー取ってベルトで支柱に固定)が良かったのか、倒れ…

台風対策

今夜、関東を台風が通過する見込みです。暴風圏は狭いけど勢力は超強力で、去年関西空港など大阪方面を通過した台風並みの風が吹くらしいです。昨年、関東に来た風台風でお隣のバイクが横倒しになり、自分のバイクも倒れてしまいました。(GS650Gのタンクが…

ハスラー90 フロントブレーキSW

ハスラー90にはフロントブレーキスイッチが付いていません。ホルダー側にはスイッチ取り付け形状が付いておりスイッチ部品を取り付ければ機能させられることをCCISさんのブログで知り、真似させてもらうことにしました。純正部品のスイッチを買って取り付け…

妄想 ロングツーリング

オーシャン東九フェリー 東京から徳島を経由して九州へ行けるらしい。とりあえず四国へ上陸できれば良し。東京~徳島 2等洋室 12340円特殊手荷物 750cc以下 8690円、原付(たぶん125cc以下)5800円片道2万円程度のお値段で四国入り出来るようですね。(すべ…

GX 7万Km 達成 (70000km)

朝から曇っていて過ごしやすい感じでした。午前中だけ軽く走って来た。途中メーターが70,000kmに・・・ 29,000km台で我が家に来てもう5年、40,000km走った事になります。その昔、別冊MCの記事に我ら10万kmクラブという連載がありました。10万kmという距離は…