妄想 ロングツーリング

オーシャン東九フェリー



東京から徳島を経由して九州へ行けるらしい。とりあえず四国へ上陸できれば良し。
東京~徳島 2等洋室 12340円
特殊手荷物 750cc以下 8690円、原付(たぶん125cc以下)5800円
片道2万円程度のお値段で四国入り出来るようですね。(すべて消費税増税前の価格です)
クルーズシステムというツアー会社で予約すれば18670円とちょっとお得になるみたい。

19:30 東京有明ふ頭出発 翌日 13:05 徳島港
11:20 徳島港出発    翌日   6:00 東京有明ふ頭着

1週間会社を休めた場合ですが、土曜に出発し日曜の午後から金曜まで四国を一周、土曜の昼に船に乗ると日曜の朝に東京に戻れる。どうせなら帰りも徳島を夕方に出てくれればもっと四国に滞在できるのになあ。
しまなみ海道を渡り、とびしま海道も渡って広島入り、呉に立ち寄り大和ミュージアムを見るなんてのも良さそうですね。コータローさんのブログに影響されてしまいました。


まあ、休みが取れなきゃただの妄想、金の都合が付かなくてもただの妄想、考えるだけならただなので考えて見たりしています。音沙汰無いときは夢で終わったということになります。