2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングから戻る

10/21~10/31の期間、西日本方面(北陸~中国~近畿)を走って来ました。 総走行距離は4072kmでした。 ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。 詳細は後程UPします。

出発準備

明日は快晴らしい。気持ちよく出発できそう。 週末、北陸は少し愚図つくみたいだけど、大きく崩れることは無いらしい。 週明け、山陰は少し雨が残るかも知れないが、中国地方全体では好天が続く感じですね。 これはラッキーかも! 以下、Yahoo天気からの情報…

昭和のお宿

今回の群馬ツーでお世話になった嬬恋のお宿「つちや旅館さん」とてもよかったです。 バイクは車庫(乾燥室)に入れさせてもらえたし、お風呂も温まれました。 夕飯はこんな感じで満腹 県民割りで地酒セットも頂きました 朝食はこんな感じでまたまた満腹(鍋…

650Gで長野(2)

上信越道の豊田飯山ICから、中央道の岡谷ICまで高速移動することにした。ちょうど距離が100kmちょっとあるので、二輪車定率割引の速旅というのに申し込んでみた。半額という触れ込みだが、いちいちネットで申し込みが必要だとか、土日祝日のみだと制約が多い…

GXのハーネス

ステアリング下の屈曲部に断線の懸念がある我がGXですが、万年さんからⅡ型用のハーネスを譲っていただけました。GXは1型、2型、4型とメインハーネスに微妙な違いがあります。XSスペシャル用も違うようです。同じ2型用を入手出来て助かりました。 今日は…

650Gで群馬(2)~長野(1)

嬬恋村のつちや旅館さんでお世話になった翌朝、バイクを小屋から出します。夜露に濡れるからと乾燥室に入れるように言って頂きました。おかげで、朝もバイクは濡れずに済みました。 チェックアウト時に2000円のクーポンも頂きました。これを使って地元のJAの…

650Gで群馬方面

コロナでツーリングには殆ど行けなかったので、体がバイクでの長旅に慣れていません。月末に計画しているロングツーに備えてお泊りツーリングに行ってきました。初日の行先は群馬県です。 自宅からちょっと北上すると北関東自動車道なので、都心部を全く通ら…

ハスラーで早朝散歩

8月のお盆休みの頃の写真です。夏は暑いので早朝に走っていましたが、ハスラーだと気軽に近場にお出かけできます。この日は、筑波の梅林から奥に入って行く林道を走ってみました。少し登っていくと視界が開ける場所がありました。さほど標高があるわけでは…