GXのハーネス

ステアリング下の屈曲部に断線の懸念がある我がGXですが、万年さんからⅡ型用のハーネスを譲っていただけました。GXは1型、2型、4型とメインハーネスに微妙な違いがあります。XSスペシャル用も違うようです。同じ2型用を入手出来て助かりました。

今日は各コネクター部の汚れを落とし、接点部の磨きなどをしておりました。ステリング下を通てヘッドライトケースに入るハーネスの束は2本あるのですが、黒いカバーに割れなどはなく柔らかさも残っている感じです。微妙にベタツキ感があるのは、テープでも巻かれていたのかな?ここが一番の懸念点だったので一安心です。
IMG_3458

一通りチェックと清掃を進めた時、ある個所が切断されていることに気づきました。バッテリー付近の右側、イグナイターやヒューズボックスへのコネクタがある部分です。
IMG_3460

ここはウインカーのリレーが付く部分です。ヤフオクで落札したけど使いものにならなかったハーネスを見ると、ここはちゃんとしていました。こいつからコネクタを取って移植します。
IMG_3461

茶、茶に白、黒の3本を接続、無事に移植完了
IMG_3464

本体に組み込む所までやるつもりだったけで、今日はこれでおしまいです。
後は来週のおたのしみ!