650Gで群馬方面

コロナでツーリングには殆ど行けなかったので、体がバイクでの長旅に慣れていません。月末に計画しているロングツーに備えてお泊りツーリングに行ってきました。初日の行先は群馬県です。
自宅からちょっと北上すると北関東自動車道なので、都心部を全く通らずに上信越道に入れます。外環道で関越道に入っても良いのですが、茨城区間は対面通行でトラックも多いのが難点です。その点、北関東道の方が、片側2車線で交通量も外環道より少なくバイクには快適でした。

下仁田で降りて妙義山へ進みます。
01-IMG_9854

せっかくなので中之嶽神社に参拝
00-IMG_9859

せっかくなので石段も登ってみる。ここの石段は40数年ぶりかな?
はあはあ言いながら石段を登り切りました。
02-IMG_9860 (2)

かなりきつかった。上から見下ろすとこんな感じです
03-IMG_9879

更に上に行くと見晴らし台があるらしい。頑張ってそこまで行ってみることに。
05-IMG_9878 (2)

見晴らし台、気持ち良いです。パラグライダーで空中散歩している人もいましたよ。
06-IMG_9872

せっかくなので、くねくね道を進んだ先にある妙義神社にも参拝
10-IMG_9881

11-IMG_9884

ここの石段も結構な高さがあります。日頃の運動不足を痛感することに・・・
12-IMG_9886

登った先には彫刻の素晴らしい本社
13-IMG_9894

14-IMG_9892

15-IMG_9895

16IMG_9889

17-IMG_9888

妙義山の2か所の神社に参拝し、良い運動になりました。
この後、K33~K54とくねくね道を通って二度上峠へ
21-IMG_9898

久しぶりの浅間、北軽井沢に向かいます
私が通った翌日か2日後に、浅間ミーテングが開催されていたようでした
20-IMG_9901

嬬恋パノラマラインを通って今日のお宿へ
22-IMG_9904 (2)

日没前に宿に到着です
30-IMG_9909

初日は妙義山の神社めぐりになってしまいました
<続く>