SYM Husky Classic 125 というバイク

仕事でしばらく東南アジア(越南)へ行ってました。
そこで見たバイク、現地の従業員が乗っていたものです。
ホンダのリードやベスパなどのスクーター、カブから派生したと思われるAir Blade, Wave などの小型車が多いのですが、こうしたマニュアルミッションの正統派オンロード車もあるんですね。後ろに乗せてもらって、待ち合わせ場所からお寺まで走ったのですがトルクもあって力強い感じのエンジンでした。

03-IMG_5649[1]


02-IMG_5630[1]


01-IMG_5629[1]


SYM Vietnam製 Husky Classic 125 <= ホームページにジャンプします
  4st, 125cc, CD点火、セルキック併用, 5速マニュアルミッション、前後17インチッホイール
お値段は、メーカー希望価格 31,900,000VND(3190万ベトナムドン=約16万円)だそうです。台湾のメーカーですがベトナムに工場があって、ベトナムで生産して椅子車種だそうです。日本のSYMのホームページを見てもスクーターばかりで、この製品はありませんでした。日本でも25~30万円ぐらいで売ったら買いたい人いるような気がするけどなあ。まあ、オッサンしか買わないから大して売れないかなあ。youtubeのビデオが中々良いので見て下さい。オフロードも走れるスクランブラーなのかな?