十石峠レストハウス

先週末のXVのオフ会は最終的に延期になりました。
甲府方面にどうやって抜けるかあれこれ考えていましたが、実行するに至りませんでした。
2週間前の台風19号の被害が癒えない内に昨日は関東~東北を大雨が襲いました。
いい加減、この雨続きの天気を何とかして欲しいですね。

来週はGXの三発隊ミーティングで伊豆に行きます。
伊豆もアチコチ道路が寸断されているようです。
念のためと思ってスマホアプリのヤフーカーナビを見ると箱根峠から十石峠に向かう県道20号線は、全面通行止めのようです。静岡県の道路規制情報を見てもやっぱり通行止めです。熱海側から迂回して行けば十石峠レストハウスまでは行けるようなので、来週も通行止めのままなら熱海経由しか無さそうです。

(1)静岡県道路規制情報 => クリック
 東京、神奈川方面からは熱海経由で県道11号線
 静岡方面からは函南町経由で県道11号線(途中交互通行箇所あり)

十国峠

十国峠-2


(2)十石峠レストハウスの情報 => クリック