GS650G 半日ツーリング

GS650Gを見たいという友人に誘われ、涼しい午前中にツーリングしてきました。
3週間前にGXで走ったのと同じルートです。

(1)東名 中井PAで集合
 トイレ休憩から戻ると隣に油冷エンジンを積んだカタナが止まっていました。
 厚木までは霧が出ていましたが、ここまで来たら霧が晴れ富士山がはっきり見えています。良い景色が拝めそうです。
イメージ 1

(2)足柄峠の誓いの丘にて
 ほんの少ししかたっていないのに、雲がわいてきています。
 もうすぐ雲で見えなくなる可能性ありそうです。
イメージ 3

イメージ 2

(3)富士山バックの走行写真
 朝の早い時間で車も少なかったので友人に撮ってもらいました。
イメージ 4


(4)山中湖を望む
 嫌な予感が的中し、富士山は雲でまったく見えません。
 このまま山中湖へ下り、湖の周辺を軽く流しました。
イメージ 5

この後、秋山道を経由して相模原に抜け、温泉(いやしの湯)に入りました。ここの源泉は36.8℃とぬるめで沸かしているのですが、夏場は源泉の温度がちょうど気持ち良いです。長めに浸かって、そば食べて、野菜買って帰りました。

(5)GS650Gのシート
 CCISさんからコメント頂いて思い出したので、ロッパンジーのシートの写真を載せておきます。初期型のカタログからの抜粋ですが、全面黒色のシートも存在していたようです。カタログ集めて初めてしりました。雑誌などでもあまり紹介していなかったように思います。レアなロッパンジーですが、この黒シートは超レアですね。まったく見たことありません。
イメージ 6