ハスラー90 ステップ交換

晴れ間も見えたけど台風の影響で小雨に強風の昨日、出かけるのは諦めてハスラー弄り。
ゴム製のステップを鉄製のギザギザタイプに交換しました。

(1) ハスラー90(6型)のゴム製ステップ
 44年程前のマシンです。ゴム製ステップが、今でもしっかり形が残っているのは凄いですね。
00-IMG_1855

(2)ハスラー90(7型)鉄製ステップ
 4月にCCISさんと御一緒した際に、7型は鉄製ステップであることが判明しました。7型はハスラー90の最終型になります。写真はCCISさんのマシンのものです。
AA-IMG_1424

(3)交換用部品をゲット
 3月の探検ツーリングの時にぬかるんだ坂道でタイヤだけでなくステップも滑って難儀しました。ステップだけ何か流用して交換しようと思っていた時にオークションで、7型と思われるステップを発見、競合することなく落札できました。写真の上側が外した6型の物、下が交換する7型のものです。フレームへの取り付け形状やサイドスタンド部分は共通のようです。

01-IMG_1856


02-IMG_1858

(4)交換完了
 予想通りポン付け成功、これでぬかるみにも強い探検仕様になりました。サイドスタンドも元々付いていたヤツは回転軸周辺の鉄板が摩耗してガタガタになっていたのですが、交換した方はガタも少なくスタンドも良い感じになりました。

04-IMG_1866


07-IMG_1869


05-IMG_1874