頼朝桜~GXで佐久間ダムへ

久しぶりに天気がの良い土日でした。伊豆では河津桜が見ごろとのこと。伊豆までは時間的に行けそうにないので、房総の河津桜を見に行くことにしました。GXでアクアラインを通って木更津へ、県道のワインディングをつないで鋸南町佐久間ダムへ行きました。この辺りでは、頼朝桜と呼んでいるみたいですね。すでに葉が多くなっていますが、まだ花を見ることができました。風もなく気持ち良く走れました。

(1)県道の道端で
イメージ 1

(2)佐久間ダムにて
  ミツバチが盛んに花の蜜を吸っていました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

(3)道の駅のそばに咲いていた菜の花
イメージ 4

イメージ 5