バイクカバー 「バリチェロ」 買ってみました

ボンネビルに掛けていたバイクカバーがダメになり新しいカバーを買いました。
当初はワイズギヤの2Lサイズでちょうど良い感じだったのですが、GIVIのサイドBOXを付けたことで、後部の幅方向の余裕が無くなりました。無理やり使い続けていましたが太陽光での劣化と相まって裂けてしまいました。4年持ったので良しとしましょう。

(1)サイドBOX付きだと幅があります
イメージ 1

(2)ワイズギヤ2Lサイズの掛けた状態(2年前の写真です)
 大雪降った記念にとった写真しかなかった。
 バイク置き場も端だと屋根の効果が殆どありませんね。

イメージ 2

(3)アマゾンで購入したバリチェロというブランドのもの(3Lサイズ)
 品質にこだわっている姿勢が宣伝文句から読み取れました。
 ワイズギヤのものよりも安めの値段でもあるので、試して見ることにしました。

イメージ 3

(4)カバーをかけた状態
 サイドBOXがうまく収まるか心配もありましたが、1回は無料でサイズ交換してくれるという表示もあったので、3Lサイズを購入しました。この上は、アメリカンやビッグスクーター用のサイズになってしまいます。結果は、前後方向には少し余裕があり、サイドBOX部も突っ張るまではいかずどうにかすっぽり収まりました。
耐久性は使ってみないとわかりませんが、まあまあ良さそうな感じの物でした。

イメージ 4

イメージ 5