伊勢原ツーリングの準備

今年は色々事情もありましたが、冬場に殆ど乗れませんでした。あっという間に3月、寒かった冬も終わり春の訪れを感じさせてくれる今日この頃、今週末のツーリングが楽しみです。万年NAさんのお誘いに有難く便乗させて頂き、伊勢原CBさん案内のツーリングに参加させてもらいます。金曜日から天気が悪くなる週間予報で、土曜日は曇りで降水確率は40%でしたが、今日の週間予報では晴曇りで降水確率が20%に下がっていました。やったー! これから悪い方には変わらないで欲しいなあ。

週末、嫁さんと車で伊勢原日向薬師と言う所に行ってきました。梅林の梅を見て近くの温泉に入って来ただけですが、宮ケ瀬周辺にはバイクで来ている皆さんが多数いて羨ましかったです。早く走りたいなあ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週末はレンタルで125ccのオフ車を予約しました。ヤマハの海外向け製品 XTZ125です。モトオークレンタルのキャンペーン価格で1泊2日で4298円です。初めてのバイクでいきなり皆さんと一緒に走って迷惑掛けるのもいけませんので、金曜日に練習走行に行ってきます。レンタル予約と合わせて金曜日の休暇申請も完了しました。

借りるのは1枚目の写真の青のカラーリングの物の予定ですが、シルバーを渡される可能性もありそうです。いずれにしてもオフ車に乗るのは久しぶり、10代の頃エルシノア125、SL250Sをメインで乗っていましたが、後は30代後半でXL125をセカンドバイクで街乗りしていただけです。オフ用のウエアも持っていないので、ちょっとカッコ悪いですがいつもの格好で走る予定です。

イメージ 4

イメージ 5
金曜日は、横浜でバイクを借りて相模原周辺の道を走り、エイジさんに教えてもらった相模川の河川敷にでも行ってみようかと思います。自分の体も借り物のバイクも大切ですから、無理せず安全運転でバイクに慣れる予定です。