GX750 ミーティング参加

6/4~6/5の2日間、GX750/XS750SP系オーナーの集まりである三発隊のミーティングに参加してきました。日曜の関東南部は午前中雨だったようですが、宿泊先が長野県だったので雨にも降られず帰ってこれました。初日は高速で宿泊先に直行でしたが、帰りは下道のみを使って約350Kmの走りを満喫して来ました。出張から帰ってすぐにバイクで1泊2日の旅に出た形になり、忙しかったけど充実した週末になりました。

出発前夜の夕食 ベトナム料理のレストラン

6月4日(土)
 深夜2時過ぎに、ベトナムハノイから成田行きのJL便に乗り、定刻より早く朝7時前に成田に着きました。京成線に乗り自宅に帰ったのが9時過ぎ、この間 飛行機と電車でウトウトしたのは、2時間ぐらいでしょうか。仮眠してから出かけようと思っていたのですが、興奮しているせいか結局眠れず、風呂に入って荷造りして自宅を出たのは、12時半を過ぎていました。
 集合時間はとっくに過ぎているので、今日のイベントはパスです。中央道で長野の宿泊先を目指しました。高速に入ると早くも睡魔が・・・談合坂SAで最初の休憩を取ります。笹子トンネルに入ると前を走る車が一斉にハザード点灯させて緊急停車します。渋滞?それとも何かあったのか?と車をすり抜けて行くと10数台前方ではこんな事態になっていました。

どんな状況で発生したかはわかりませんが、単独での横転のようにも見えます。自分に手伝えることは無さそうなので、ドライバーの無事を祈りながら横をすり抜けさせてもらいました。2車線がふさがれた形になっていたため、後ろから車は全く来ません。しばし、高速道路を独占して走ることになりました。睡魔と闘う自分を戒め、安全第一で次の双葉SAでも休憩します。

本当に眠い。続いて諏訪湖SAでも休憩し、ガス補給も済ませる。

岡谷JCTで長野自動車道へ分岐、麻績ICで高速を降り信号待ちをしていると、目の前をGX御一行が走り去って行くではありませんか。後を付いてしばらく走ると、今夜の宿、草湯温泉に無事到着しました。風呂に入って飯食って、ビールとお酒を飲んだら、完全に睡魔に襲われ、すぐに深い眠りに陥りました。
一日でベトナムから、こんな純日本風の風景に囲まれた温泉宿にバイクで移動する。ちょっと強行軍でしたが、来て良かったなと思える夜でした。

6/5(日)
翌日は、記念撮影後に流れ解散です。行きは高速だけでつまらなかったので、帰りは峠を田舎道でつないで帰ろうと決め、松本から美ヶ原へ向かいました。
標高を上げながらワインディングロードを走り、ひんやりした白樺林を抜け、上田から佐久方面に抜けていきました。

その後、R254で下仁田、富岡方面に抜けました。妙義山の独特の山の形が目に飛込んで来たので、ちょっと記念撮影しました。ここまで、雨を避けてずっと東に移動して来ましたが、すでに関東の雨も上がっているようです。藤岡~秩父~青梅と山の中を南下した後、多摩川沿いを南下して横浜まで帰りました。