返納証の代わり

2月に前オーナー様から譲り受けたXS750SPですが、返納証を紛失している状態でした。登録できなくても仕方が無いとは思っていましたが、ご本人が廃車しており、住所も変わっていないので、管轄している陸運局に再発行の手続きに行ってくれました。ありがたいことです。

頂いた書類は「検査記録等証明書」というもので、車検証の内容と同等のもので廃車した時の状態と、それまでの履歴と2通ありました。これに最終所有者の譲渡証明書、委任状などがあれば、自分名義で再登録できるようです。わざわざ陸運局の方に確認してくれた結果もコメントして下さいました。本当にありがとうございました。

イメージ 1

さて、肝心のバイクの方ですが、手元に保管できないため実家の倉庫で保管中です。ちょっと距離が離れている為、日帰りで作業することも出来ません。他にも色々忙しくて等々言い訳はあるのですが、結局のところ全く手を付けられていません。ゴールデンウイークには何とかと思っていましたが、これも実現できずじまい。8月のお盆休みまでは、たぶん何も出来ないと思います。

いつか公道を走らせること夢見て、カタログなどを見ております。
イメージ 2

イメージ 3