ポップギャル 北関東を走破 162km

ポップギャルでの激走シリーズ第2段、もっともこれで打ち止めの予定ですが・・・
諸般の事情でマンションの駐車場に置いて置けなくなったため、実家で預かってもらうことになりました。車の多い都心部やアップダウンの多い山道は気持ちよく走れない事も分かったので、車が少ない平野部の田舎道を走らせられるようにとの思いもあります。

(1)多摩川を超え都内へ
 横浜からR1を北上します。朝が早いと気持ち良いですね。
イメージ 1

(2)早朝の銀座
 せっかくの早朝なので、普段走れない銀座のど真ん中を走ります。
 早朝なので都内も苦労せず走れました。
 ①GINZA SIX 前
イメージ 2
 ②銀座三越
イメージ 3

(3)日本橋
 首都高が目障りと言えば目障りなのですが・・・
イメージ 4
 普段は首都高ばかりだったので気づきませんでしたが、言問橋を渡ると真正面にスカイツリーが見えるんですね。素晴らしい。ちょっと歩道に止めさせてもらい写真をパチリ。原付だとエンジン止めて気軽に横断歩道も渡れます。
イメージ 5

(5)松戸 Fオートさん前
 松戸のFオートさんの前のコンビニで休憩。実は私のGX750も前オーナーの自賠責保険がFオートさん発行でした。たぶん、このバイク屋さんから前オーナーが購入したのではないかと思います。ガラス越しに見えたバイクだけですが、素晴らしいバイクが多々ありました。今度はお店が開いている時間帯に訪問したいと思います。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

スズ菌バイクも発見
イメージ 10

(6)利根川越え
 茨城県に入ります。7時過ぎていたのでR6も松戸あたりから交通量が多く走りにくいです。バイクと距離を取らずに抜いて行く車も多く、ちょっと怖いですね。
イメージ 11

 牛久からR6を外れ県道を走ることにしました。牛久シャトーで記念撮影。
イメージ 12

(8)霞ケ浦
 ベンツのエンジンを積んでいるという高速艇
イメージ 13

(9)遠くに筑波山を望む
イメージ 14

この後は実家まで、こんな感じの田舎道を繋いで走りました。アップダウンの少ない、関東平野は2速しかないポップギャルでも気持ちよく走れました。

本日の走行 162km
(メーターの駆動系が壊れたままなので、GoogleMapのルート検索での距離)
給油 2回
平均燃費 35.7km/L