9日目 徳島〜フェリー〜東京 鳴門スカイライン、大鳴門橋

先週の日曜日に始まった四国ツーリングも今日でお終いです。既にフェリーに乗船したので後は東京に着くのを待つだけです。宿を出てフェリーに乗るまでの3時間程の間に鳴門海峡付近の景色を楽しんできました。

鳴門スカイラインからの眺望
地元のバイク乗りの方々も走りに来てましたよ。
20A32E07-C62C-4861-8D99-4A82D2A59B50


CA34569F-0964-4999-A170-227BB0ADC5BF


大鳴門橋、展望台からの眺め
DD09B208-F817-4F70-BAA3-0440885FACAD


60B907B9-156D-4C65-871C-2A8B079CFF68


フェリーは2016年竣工の最新船でとても快適でした。バイクもフロントタイヤが固定できる為、サイドスタンドもハンドルロックも不要でした。レストランが無く、自販機だけなのはちょっと物足りない気もしますが素晴らしい船旅が出来そうです。

8D25A1FB-947E-4838-A0F8-4203078C1A77


1C5D2F6D-EA38-4668-A1C7-6C8A05CE937D


5019B7A7-EAD3-42DD-9A7A-5FE5516A78B7



最後に、四国ツーリングのアドバイス頂いたり、きっかけを作ってくれた皆様に感謝します。
Michiru さん、走れ!コータローさん、日野多魔Wさん、ありがとうございました。