ハスラー90 初期チェック

買ってから全くいじれていないハスラー90、天気が良かった日曜日にようやく初期チェックしてみました。とりあえず必要そうな部品を注文しておこうと思います。

(1)ナンバー取りました。税金払うからには、3月前に走らせないと・・・
イメージ 1

(2)ゴムブッシュ、ダンパー類
変えなくても大きな問題はないのでしょうが、純正部品が出るゴム部品は交換してやろうと思っています。そのほうが気持ちよく乗れると思います。それに、スズキはヤマハのように高く無いので助かります。
イメージ 13

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

(3)タンク固定部分
なぜかタンクの固定部分はガタガタでした。パーツリストを見ると、ここに四角く大きめのダンパーが付くようです。絵ではボルト穴が開いていません。どうやって使うのかな? でもすでに廃番でした。
イメージ 5

イメージ 6

(4)コック
切り替え部の凸部(流路の穴周辺)に欠けがあります。ドレン部分のパッキンと一緒に迷わず交換します。ガソリン漏れると良いことありませんから。
イメージ 7

イメージ 8

(5)エアクリーナー
スポンジはボロボロに劣化していると思っていましたが、しっかりしています。何年前かわかりませんが、交換したことがあるのでしょう。まだまだ使えそうなのでとりあえずこのままの予定。
イメージ 9

(6)チェンジペダル
ゴムはカチカチで欠けもあり。純正部品は出るようなので注文しましたが、いまでもスズキの Sマークは付いているのかな?
イメージ 10

(7)シフトパターンのラベル
残念ながら在庫は無し。どうでもよい部品だけど、元通りにしたくなってしまう。
イメージ 11

(8)サイドスタンド
スタンド側のコ字形状が開いてしまって、ガタガタ状態。開きを修正してやれば何とかなると思いますが、車体側も摩耗していそうな感じです。
イメージ 12

(9)ドリブンスプロケット
タイヤを固定した状態でもスプロケットはやたらとガタがあります。ダンパーゴムが無くなってしまっているのか?外して見ないとなんとも言えませんが、パーツリストを見るとダンパーは6個必要なのに、このゴムだけは2000円弱と結構なお値段。6個で1万円越えです。うーん、どうしたものでしょうか。
イメージ 17

(10)キャブレター
一番の不安はキャブレター。ケーブルの痛みやストップスクリュー部分の欠品があります。カバーを空けてみるとオイルやガソリンホース以外にもドレンホースやよくわからないホースが付いています。
イメージ 14

イメージ 15

キャブの右側面に接着剤で補修した後も発見してしまいました。この前、GXのキャブで、フロートのホルダー部分を接着剤で補修したばかりです。こんな部分で何を補修したんだろう?バラしてみないと分からないですね。気分的にちょっと落ち込みました。イメージ 16