10バーツコイン

アチャオさんのブログを見ていてタイに行きたくなりました。旅行用の財布をのぞくと100バーツ札にコインが少々残っています。10バーツコインは3枚あり、1枚が少し昔のデザインのやつです。アジア各地は急速に変化しているので、久しぶりに行くと街の様子も変っているのでしょうね。中国なんかはQRコード決済が普及し、現金など使わずに日常生活を送れるらしいです。タイはまだまだ現金決済だと思うけど、この古い10バーツも使えるよね、きっと。ツートンカラーのこのコイン、タイの硬化の中では一番好きです。ペットボトルの水は、10バーツでまだ買えるかな?

イメージ 1

イメージ 2


ちょっと前まではやっているって聞いたけど今はどうなんでしょう。指原莉乃BANGKOKまで行ったらしいですね。SIAMあたりをうろつけば雰囲気感じ取れるかな? 
ちょっと BANGKOK までタイ料理食べに行って来ます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000353-oric-ent

BNK48 fortune cookie