念願の原付2種 トレール車をゲット

この三連休、色々な事がありました。
(1)初日
台風で倒れたバイクの巻き添えでダメージを受けた650G。とりあえずハンドル周りがねじれちゃったのを修正して、実家まで移動しました。タンク以外にも、以前から気になってたフロントフォークのオイル漏れなど、気になる所を修理してやる予定です。

(2)最終日
以前から行こうと思っていたRGミーティングに行ってきました。色んな2ストバイクが見れて楽しかったです。唯一、650Gだけが4ストですが、スズキだから許してもらいましょう。詳細は後でブログにアップします。
しげぼうずさん、お世話になりました。オニギリだけご馳走になりすいません。次は、2スト車でジューじゃんにも参加します。

(3)中日
台風一過で晴れですが、真夏のような暑さでした。レンタカーの軽ワゴンで一路西に向かいました。とあるバイク屋さんの片隅に、ひっそりと眠っていた彼女。売れそうになかったので一番奥に移動したばかりなんだとか、表に出すのに大型車を7~8台移動させました。私が喜んで引き取ってあげますよ。

イメージ 1


イメージ 2


彼女の名前は、ハスラー90(6型)です。ハスラーは昔から好きなバイクでしたが、探検ツーリングにレンタルバイクで参加する内、どうしても手に入れたいと思うようになりました。体力的な理由や維持費などから、125か90を狙ったたのですが、中古屋の相場を見ると30万近い値段です。XTZ125が買えちゃう値段で、半ば諦めていました。
出会いは偶然にやって来ます。650Gの台風被害で心が折れ、気を紛らわせるつもりでネットを見ていたら、本当に偶然にハスラー90 の情報がヒットしました。電話するとまだあるとの事、行く約束をして早速レンタカーを予約しました。
ガソリンが抜いてあって、エンジンこそかけませんでしたが、圧縮もあり保管するまでちゃんと掛かっていたとの事なので大丈夫そうです。キャブのセッティングだけが完全に出来てないとの事でした。旧車ばかり扱っているお店で信頼できそうな感じの親父さんでしたので、即決で軽ワゴンに積み込んで帰りました。

イメージ 3


マンションに置き場は2つしか確保してありません。そんな訳で、650Gを実家のガレージまで移動させました。XV750Eもまだ手付かずなのに、困ったものですね。鈴菌かどうかは別にして、皆さんから病気が感染してしまったのは間違いなさそうです。これからハスラー90が動くように、頑張ります。