近況_2022年前半

昨年末からブログをサボってましたが、あっという間に6月になってしまいました。
トラブル続きでバイクが思うように動かせず、やる気が出なかったのですがGXもGSもようやく動かせるようになりました。

1月 軽バンを購入、スズキのエブリィです
TLやハスラーを積んで移動するのにトランポになる車が欲しかったんです。買い物など、日常の足にも幅が狭くて小回りが利く軽バンは便利ですね。5速ギヤを自動変速してくれるスズキのAGSは慣れるとアクセル操作で変速タイミングをコントロール出来て面白いです。
01-IMG_8791


2月 軽バンにTL載せて伊勢原遠征
高速も走りました。左車線キープ、80~90km/hでトラックの後ろについて走ります。
遠征の前後でレンタカー屋に行かなくてよいのは気持ち的に楽ですね。
02-IMG_8813(2)


3月 アパート解約
会社近くのアパートを引き払い、自宅からの通勤に切り替えました。
荷物が少ないので、引っ越しも自分のエブリィでやりました。

4月 半年ぶりぐらいにポップギャルに乗る
あまりに乗らないので、充電してもバッテリーが元気になりません。
セルは回らず、ウインカーもエンジン回転上げないと点滅しない場合あり。
03-IMG_9051


4月 TLで川沿いの土手道を走る。冬場は快適だったが、菜の花が育ちすぎて道がよく見えない。
ハンドルにも花がぶつかり、匂いもきつい。土手道走行は秋まで、お休みかな。
04-IMG_9064(2)


5月 昨年の10月以来、ようやくGXで走れた。フロート交換後もキャブのオーバーフローが心配だったが、大丈夫のようでした。奥茨城村の入り口付近まで行ってみた。
05-IMG_9115(2)


6月 昨年11月に車検を取ったものの、冷間時の始動性が悪く走り出せなかった650G。
ようやく原因が判明し、こちらも普通に走れるようになった。
GXと週替わりで北関東ルートを走れるようになったのが、嬉しい。
06-IMG_9290


2020年はGXの2速ギヤのトラブルでエンジン載せ替え、2021年は骨折のため入院にリハビリと、思いどおりのバイクライフが送れませんでした。コロナ禍という事もあり、お泊りも中々出来ませんでしたが、今年こそはお泊りツーリングに出かけたいと思っています。