復活GX750

長らく走らせることが出来なかったGX750ですが、久しぶりに走らせることが出来ました。ハスラーやTLと違ってやっぱり重いですね。倒しちゃったりしないか不安もあり、取り回しや足つき時には気を使いましたが、何とか無事に260km程の教理を走ってこれました。

昨年の7月に2速ギヤのトラブルで走れない状態になり、エンジン載せ替えて復活したのが今年の3月、本人の骨折トラブルでさらにそこから7ヵ月、10月になってようやく走行可能になりました。
IMG_8446 (2)


スローリークしていたタイヤを交換、取り回し性向上と楽なライポジ狙いでちょっとUPで幅広のハンドルに交換、Fブレーキのマスターシリンダーもヤマハ純正の今時のものに交換、等々をしました。

IMG_8448 (2)


今日のルートは雄庵さんに案内してもらった北関東ルート、750Lifeさん、BonnebilleのIさんともご一緒させて頂きました。ちょっと距離があるので今日は無理と思っていたのですが、大田原の雲巌寺まで案内してもらいました。雰囲気あるお寺ですね。時間のある時にゆっくり散策しても良さそうです。

IMG_8459 (2)


皆さんと別れた後、筑波山のバックに写真を撮ったら偶然にも、雲の上にトンボが写ってました。
ちょっと前まで半袖で暑いなんて言っていたのに今朝の気温は5℃、秋を楽しむ前に冬がすぐそこまで来ちゃってる感じです。