猛暑~プレハブ小屋

暑くてたまらない日が続いてますね。こんなに暑いとバイク小屋の中はどうなっているの心配になりました。使ってなかった温度計があったので、バイク用のプレハブガレージの中に設置してみました。

6月19日 曇り空 最高気温30.8℃
Temp-1


左が写真を撮った15:30頃の温度(上段:天井付近、下段:棚付近)
右が前日からのMAX温度(上段:天井付近、下段:棚付近)
天井付近はMAX50℃オーバー、棚付近とは12℃の差

猛暑となった先週末にも気になってチェックしてみました
6月26日 晴れ 最高気温35.6℃
Temp-2


左が写真を撮った17:30頃の温度(上段:天井付近、下段:棚付近)
右が前日からのMAX温度(上段:天井付近、下段:棚付近)
天井付近はMAX60℃近くになってました、棚付近とは14℃の差

今週に入ってからは更に熱くなっているようですね。
オイルとかケミカル類は、あまり置かない方が良いのかも知れません。

こんなに暑いと走る気にもなれませんが、年寄りは早く目が覚めてしまうので、早朝ツーリングに行ってきました。明るくなった4:30に出発、標高は高くないですが、山の木々の中を走ると空気がひんやりしているのを感じます。それでも9:00過ぎるとかなりの暑さです。
250kmほど走って、10:30に帰宅しましたが、やっぱり9時前に帰宅できるくらいの距離に抑えた方が良さそうな気がしました。

水郡線 上小川駅 トイレ休憩中に列車が入ってきました
kamiogawa-ST