次なるバイク(ボンネビル後)その2

次に購入したいと思っているバイクの話の続きです。
ツーリングメインと考えるとアドベンチャーモデルにも興味がありました。
BMW R1200GS 系統、ボンネビルと同じトライアンフではタイガー、国産ではヤマハのトレーサーなどですが、いずれも体力が衰えた身長166cmの50代には、ちと取り回し性が重荷になりそうです。また価格的にも、ボンネビルを売ったお金で買うことは出来ません。買えそうな価格帯であれば、ちょっと古いですがヤマハのTDM850にも興味がありました。近くの量販店で中古車を探してみたりしてみましたが、これだといえる程度のもにはめぐりあえず、次第に興味も無くなって行きました。

イメージ 1

体力の衰えたオヤジのツーリングバイク、軽い取り回し性、道を選ばない走破性、低燃費などを列挙していくと、「なんだツーリングセローで良いじゃない」と思えて来ました。整備状態の悪い道、細い道などにも躊躇なく入って行けそうです。
でもなあ、高速使ってのロングランはキツそうだな。セローにするのは60歳過ぎてからでも良いかなあ。などということで、これも実現せず。

イメージ 2

結局何が欲しいんだよ、お前は!
ここ2ヶ月ぐらいは、ボンネビルを処分したら何を買うかでずっと考え続けて来ましたが、それも間もなく終了です。心の中で、次なるバイクは決まりました。
5月中にはお披露目できるのではないかと思います。