GXでメルヘン街道を走る

今年は3月4月と色々忙しくバイクにあまり乗れてません。
乗っても次なるバイク探しだったりして、ツーリングらしいツーリングをしていませんでした。ゴールデンウィークも全然走れて無かったので、今日は思い切り走って来ました。
中央道で小淵沢まで走ったのですが、晴れて暖かくなるという予報に反して、メチャクチャ寒く小雨交じりの天気です。気温は12℃程度しかありません。軽装で来てしまったこともあり、寒さに耐えきれずパーキングで上下カッパを着こみました。
小淵沢で高速を降りた後、富士見高原を走ります。この辺りはまだ、桜やその他春の花の残りがありました。

イメージ 1

イメージ 2

富士見高原を抜けた後はメルヘン街道(R299)を走りました。
麦草峠周辺は霧が立ち込め気温も10℃以下へ下がりましたが、佐久穂町へ降りたところで雲が切れ日差しが出て暑くなってきました。

イメージ 3

イメージ 4

その後、十石峠を抜けて小鹿野町~青梅と抜けて横浜まで帰って来ました。
小鹿野秩父周辺では気温が28℃近くありかなり暑かったです。
1日で、しかも日中だけで20℃近い寒暖差があり体に堪えました。
走行距離は450Km程度でした。