新しい相棒

ボンネビルを手放して1ヵ月が経ちました。
我が家にやってきた新しい相棒はスズキのロッパンジーです。
ロッパンジーという呼び方をされているのは、購入を決めてから知りました。

イメージ 1

超マイナーな存在のGS650G、その中でも3型は特にマイナーだと思います。
ボンネビルよりもツインらしさを感じられそうなバイクを物色して来たのですが、突然こいつに魅かれ電撃的に購入決定となりました。

きっかけは、三発隊で知り合った「てりぞうさん」がカタナの750を購入したと知ったことでした。カタナはカッコ良い、でもセパハンは乗れない、カタナならシャフト駆動でツーリング向きな650でしょう、といった乗りで探したところ見つかったという感じです。ちなみにGX750のときは、MT-09が出た、ヤマハの三気筒ならGXでしょ、という感じで探したら適当なのがあったといった感じでした。

まだ、ほとんど乗っていませんが「クォーン」といった感じの4気筒サウンドは中々気持ちよいですね。ちなみに、私の車歴でスズキ車はVX800以来2台目です。
愛車にしたスズキ車が2台ともシャフトドライブ、2台とも超不人気車、こんなヤツ普通いないと思う。あまのじゃく? ただの変わり者? まあ本人が気に入っているんだから良しとしましょう。

程度は良さそうでしたが、色々不具合もみつかり手入れが必要そうです。
現在、純正部品の発注やら修理の手配などをしています。
本調子で乗れるようになるには、もう少し時間が掛りそうです。
ロッパンジーの購入を機会にタイトルを変更しました。