レンタルバイクで原付2種(その4)クロスカブで寒中ツーリング 初日

寒いですね。東京では54年ぶりの雪だったとか、2日たっても十分寒いですね。こんな日に、わざわざツーリングに来てしまいました。
しまなみ海道ツーリングで原付き2種を満喫し、前から気になっていたクロスカブを体験しようと半月前からレンタルバイクを予約していました。前橋市に宿泊先も予約していたので決行です。

イメージ 1

奥多摩街道沿いはイチョウが綺麗でしたが、青梅市内に入ると道端にはまだ雪が残っていました。日陰は要注意ですね。山越えはやめて、郊外の街を県道を繋いで北上する事にしました。

イメージ 2

イメージ 3

飯能市ときがわ町寄居町と走りました。道の駅 和紙の里ひがしちちぶ で休憩です。オープンしたばかりのようで綺麗でした。

イメージ 4

イメージ 5

秩父高原牧場の看板を見つけて寄って見る事にしました。自転車が結構走っていたので大丈夫かと思ったのですが、考えが甘かったです。標高が高くなると残雪の量も多いですね。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

このクロスカブ、レンタルなのに大きなリヤボックスに加え、グリップヒーターも装備していました。気温がずっと10℃以下だったのでありがたかったです。

イメージ 12

イメージ 13

15:30に昼食兼夕食のラーメンを食べて、16:00過ぎに宿に入りました。風呂で温まり、地元のお酒で温まりました。

イメージ 14