熊本旅行 ちょっとだけバイク関連

先週末に熊本に旅行してきました。
残念ながらバイクではなく、羽田⇔熊本 JAL便で1時間半です。
イメージ 1

熊本と言えばクマモン。至る所に出没しています。
いい年したおっさんですが、クマモンスクエアにも行って来ました。
イメージ 6

クマモンスクエアに行ってみるとモンキーのクマモン仕様がありました。ホンダの熊本製作所にクマモンが訪問するビデオもあったりでビックリ。世の中知らない事ばかりです。
イメージ 2

ついでだから、私が購入したGX750に貼られていたステッカーの販売店も訪ねてみました。お店の御主人に当時の話を聞いたところ、2本マフラーの2型はそれなりの台数を販売したとのことでした。ありがとうございました。
イメージ 3

イメージ 4

バイク屋さんの近くにある江津湖という湖周辺を散策していると、超望遠レンズ付きのカメラを三脚にセットしているアマチュアカメラマンの方がいました。何を狙っているのかと見たら、カワセミがいるではありませんか。しばらく待っていると水の中の魚を狙って水中に突っ込むシーンも見られました。生でカワセミを見たのは初めてだったので、(しかもこんな街中で)ちょっと感激です。阿蘇山からの伏流水で、この辺は水がきれいらしいです。標準レンズで撮った写真をかなり拡大しているので、ちょっと不鮮明ですがUPしときます。

イメージ 5

レンタカーを借りて阿蘇山周辺も走って来ました。
展望所のある大観峰の駐車場には地元のライダーの皆さんが、バイク談義に花を咲かせているようでした。車じゃなくてバイクで走りたかった。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

草千里から見ると結構な噴煙が今も上がっていました。
イメージ 10

イメージ 11

阿蘇で食べた、ダゴ汁定食の昼食です。
他にも、熊本市内では馬刺、一文字ぐるぐる、からしレンコン、熊本ラーメンなどを食べ、満足して帰って来ました。
イメージ 12