ハスラー90の整備(5) 電装系

折角の連休でしたが関東では雪、しかもかなりの寒さで屋外での整備は断念しました。ハスラーを弄ろうと思ったのですが無理でした。すでに保険にも入っているのに、いつになったら公道走れるのでしょうね。ネタも無いので年末の整備の写真をUPしておきます。

(1)ウインカーレンズの交換
年季の入ったウインカーレンズ。これはこれで良いのでしょうが透明度が落ちてプラスチックも非常に脆くなっていました。部品も安かったので交換しました。
イメージ 1

パッキンもボロボロだったので一緒に交換
イメージ 2

レンズのデザインはオリジナルと微妙に違う感じです。
イメージ 3

(2)リレーの交換
点灯はするものの点滅しなかったウインカー。リレーの交換で治りました。モノタロウで購入したミツバの6V用の汎用品、380円って安くて助かります。元々付いていたのも純正品ではなく、同じものと思われるミツバ製でした。
イメージ 4

レンズを外したついでにバルブの接点も磨いておきました。
6V8Wってこの当時はみんなこの程度のW数だったんですね。
イメージ 5

(3)ヘッドライト
エンジン始動できていないので点灯は未確認ですが、断線はしていないようです。バルブの形からM&Hマツシマのハロゲン球 6V25/25Wのようです。とりあえず、接点磨いて組みなおしただけです。
イメージ 6

イメージ 7

(4)バッテリー
こちらも激安中華バッテリーの新品に交換しました。昔懐かしい6V対応の充電器を入手し、これで充電しました。
イメージ 8