GX750 北陸ツーリング まとめ

ツーリングの疲れが残っていたので土日は洗車のみで、ゆっくり過ごしました。
記録として燃費データなどをまとめてみました。GXで初めてのロングツーリング、故障が心配でしたがトラブルなく帰って来れました。

走行:約2000km、平均燃費:約19km/L

イメージ 1

イメージ 2

動画から切り出した写真をUPしておきます。

(1)千里浜なぎさドライブウェイ
イメージ 3

動画はこちら



(2)能登半島(外浦)
 カメラを首から下げて動画モードで撮っただけなので、画像が揺れて動画はちょっと見れないレベルでした。能登の風景は万年NAさんが色々UPしてくれてますので、そちらを見てください。
イメージ 4


(3)サイドスタンド
 GXのスタンドは傾きが大き目です。三発隊のミーティング前にお試しでカマボコ板をゴムバンドで括り付けてみましたが、ちょうど良い高さと感じました。板が接地後にスタンド底面と板がずれるので、これを防ぐために木ネジをエポキシ併用で固定しました(赤矢印)。また板が割れるのを防ぐためにSUSワイヤーで周囲を縛っています。(青矢印)板の厚さが決まれば、アルミ材を加工しようかと思ったのですが、能登ツーリングでも壊れることなく持ったので、しばらく今のままでも良さそうです。ちなみに、万年さんも、Kennyさんも下駄履かせてました。

イメージ 5

(4)荷物の固定
今時のパニアケース等は無く、ツーリングネットでリヤシートに荷物を括りつけての旅でした。雨が多かったので、カッパの出し入れやバックをポリ袋に入れるなど、やはり不便さは否めませんが、それも思い出の一つになりました
イメージ 6

(5)写真
今回は、動画以外はすべて iPhone6(ワイドレンズ使用あり)で撮影しました。
自分が持っている少し古いコンデジより画質は良さそうです。
荷物にならないのが一番のメリットですが、万年NAさんと同じ防水カメラにも興味が湧いてきました。