1ヶ月ぶりに走りました

昨夜はTV東京で出川哲郎の「充電させてもらえませんか 能登半島編」を見ながら1月前の自分のツーリングを思い出していました。仕事の関係で、あれから30日以上バイクに乗っていません。1月前はカッパ着て気温10℃以下の峠を超えたのに、今は30℃以上の酷暑の季節です。走るなら朝早く出た方が良さそうです。

というわけで、4:20起床、5:00出発です。横浜町田から東名で大井松田まで一気に移動し足柄峠を超えました。峠付近で霧が湧いて来て、ひんやりと気持ちが良いです。続けて峠道を超え、富士山と山中湖を見渡せる場所に移動します。この辺までは、まだ空気が冷たく気持ちが良いです。
イメージ 1

道志から都留に抜けてそのまま帰るつもりが、走り足りずに大菩薩峠方面に向かいました。登山道への入り口付近の駐車場は登山客の車で埋め尽くされていました。飛ばせる道ではありませんが、木陰の道はまだひんやりと気持ちが良いです。

イメージ 2

イメージ 3

続けて、柳沢峠を超えて小菅村へ向かいました。標高の高い柳沢峠までは気持ちよかったのですが、小菅村に降りてからは11時近くということもあり気温32℃超えです。やはり欲張らずに早く出て早く帰って来た方が良かったかも知れません。自宅まで3時間半、ひたすら暑さに耐えて帰って来ました。650Gも4月以来、3ヶ月ぶりの遠乗りとなりました。