モトグッチ V7

ちょうど1年ほど前にグッチのV7に熱くなっていました。ボンネビルを下取りに出して買っちゃおうかと、本気で考えていた時期がありました。乗って見なきゃわからないということで、1日レンタルで日帰りツーリングにGO。
借りたのは、V7 STONE です。真っ黒クロ助で渋い感じですね。
エンジンを掛けるなりぶるぶると振動でハンドル周りが揺れていて、ツイン感ばっちりですね。決して軽い吹け上がりではありませんが、回せばそれなりに速いです。のんびり流すのも苦になりません。のんびり走る方が似合ってますかね。

①箱根から御殿場へ、その後足柄峠、明神峠などの抜けて山中湖へ
小雨混じりの天気でした。
イメージ 1

②縦置きツイン&シャフトドライブの癖はBMWで経験済みなので違和感無し
 コンパクトな車体にVツインの塊がカッコ良い感じです。プラスチッキーなシリンダーヘッドは、旧タイプのほうが好きです。
イメージ 2

③山中湖から道士道を抜けて相模原に抜けました
桜がかろうじて残っていた昨年の4月下旬の時期です。
イメージ 3

④ハンドルだけは好きになれなかった。幅が広すぎ、絞りも無いので小柄な私には妙に手が広がってしまいます。申し少し狭く高く絞りがあるほうが好みですね。
イメージ 4

1日走り回ってバイク屋さんに返却したあと、ボンネビルに乗り換えて高速に乗ったとたん「なんてパワフルなんだろう」とボンネを見直しました。ボンネの下取り額が大したことなく、追金が容易に準備できそうになかったこともあって、グッチへの夢は急激にさめてしまいました。V7はもう少し年を取って体力が無くなってからでも良さそうです。しばらくは、ボンネに乗り続けようと帰路のボンネの車上で決心しました。
でも、この1か月後にGX750を購入した私でした。