GX750 山の春

4月は雨が多くあまり走れませんでしたが、今日は久しぶりに朝から良い天気でした。冬場は房総方面ばかりだったので、今日はGXで栃木方面の山に向かいました。

①栃木ICから粕尾峠に向かう途中
散り始めていますが、しだれ桜が綺麗に咲いていました。
イメージ 1

②古峯神社でお参り
天狗で有名みたいです。写真はありませんが、建物の中には巨大な天狗の面が2つ壁に飾られていました。御利益ありそう。交通安全のお守りを購入。
イメージ 2

イメージ 3

③秋山川沿いの林道入り口
いかにも里山の春って感じの風景。舗装林道を通って山の向こう側に抜けます。
イメージ 4

④昔の暴走族対策?
箱根の旧街道にも550cc以下通行止めの標識が残っていますが、今となっては無意味に感じます。個人的には影響受けないけど、無くして欲しいですね。
イメージ 5

⑤桐生川ダム
 群馬県に抜けました
イメージ 6

⑥草木ダム
 ダム湖の周辺に桜がまだ残っていました。
 桜吹雪の中でGXの写真を撮りました。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9