ボンネビル 西を目指して(初日)

今日は4:30に自宅を出発、国道1号線を箱根を目指します。早朝で道が混んでないので、横浜から高速に乗るのを止めて、下道で箱根まで行くことにしました。
休日なら早朝でも、バイクがいるのですが平日なので交通量は少なく快適に走れます。箱根駅伝の山登りを思い出しながら、温泉街を芦ノ湖まで上りました。
芦ノ湖畔東側のK75から長尾峠を抜けて御殿場に下りました。車のほとんど無い快適なワインディングロードで体を慣らしました。でも峠の気温は7℃で寒い。
御殿場から高速に乗り、新東名の浜松いさなICで下りました。K68,K303,K81,を通り、長篠城史跡保存館ん見学しました。もうすぐお祭り何でしょうか、「長篠合戦のぼり祭り」という のぼりが多数はためいていました。
続いて、鳳来寺山パークウェイを通って鳳来寺東照宮を参拝しました。東照宮は日光だけじゃ無かったんですね。昼間の気温は25℃程度とかなり暑くなって来た。
ここから、K32,R473,K33,K366,K357,K19,K11,R363,と繋ぎ、中津川まで来ました。決して広い道ではありませんが、設楽町から足助町に向かうK33が車も少なく走りを楽しめました。本当は郡上八幡まで行くつもりでしたが、今日は中津川にお泊まりです。
今日遭遇したもの、ヘビ2匹、猿3匹。一昨日まで雨降ったし、暖かくなったしね。
今日のトラブル、iPhoneが充電出来ない。ケーブルかな、充電器かな? 後 20%でバッテリー切れます。

①早朝の長尾峠から芦ノ湖を望む
イメージ 1

長篠城
貼り付けの絵の人物は鳥居強右衛門という人で戦のヒーローだったらしい
イメージ 2

鳳来寺の鐘突き堂と山つつじ
イメージ 3

イメージ 4

東照宮
イメージ 5

イメージ 6

⑤四谷の千枚田(K32沿い仏坂峠手前)
田植え後に見てみたかったです
イメージ 7

⑥新東名の浜松SAにて
スズキのPR看板です。軽自動車とバイクの歴史が書いてありました。
若かった頃、GT380に憧れていたなあ。
イメージ 8

イメージ 9