家に帰る

 出張から戻りました。羽田から京急に乗ると帰って来たなあと思います。飛行機の機内誌で「うちに帰ってきた」という記事を読んで自分も同じような思いを感じました。いつもはツーリングから帰る時に、R1に入ると「もうすぐ家に着くな」と思います。仕事の都合で何度も引っ越しをしてますが、どこの場所でも1~2年すると不思議にそう思うようになります。自宅のある場所でツーリングコースも変りましたが、何度もバイクで外に出て自宅に帰るというパターンを繰り返すからでしょうかね。
 帰って来たなあと思う今の場所ですが、定年になればどこか別の場所で暮らしたいと思っています。山が近くにあってバイクに乗りやすい場所です。移住が実現するかどうかはわかりませんが、定年後もバイクに乗り続けていたいと思います。

2003年10月 福島県 檜原湖周辺
イメージ 1