ハノイの休日 続バイク屋巡り

日本の三連休は天気に恵まれたようですね。バイクで何処かに出掛けたい所ですが、それも叶わず、ハノイの街をぷらぷらして来ました。
今回は、前回見れなかったバイク屋さんへ行って見ました。歩くには少し距離があるのでバスに乗ります。料金はルートによって違いますが7000~9000ドンの均一料金です。このバスは7000ドンです。ドア付近に表紙されていて乗り込むと車掌がチケット切ってくれます。

イメージ 1

イメージ 2

KTMのディーラーさん、閉まってました

イメージ 3

ベトナムではシェアの低いスズキですが専売店がありました。小型車だけですがスポーツタイプも展示してありました。

イメージ 4

イメージ 5

カワサキのディーラーさん、閉まってました。

イメージ 6

前回も訪ねた大型車を扱っているお店も今日は休業のようです。

イメージ 7

ホンダのお店は市内至る所にあります。シェアの高さもうなずけます。リードやWAVEといった実用車以外にグロムのようなバイクも展示してありました。

イメージ 8

最後はベスパの大きなディーラーさんです。中に何十台とペスパが置いてありました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ぷらぷらする以外にやる事も無いので、ホテルで読書しながらビール飲みます。

イメージ 12

イメージ 14



定番のビール以外に今回買って見たのがDAI VIETというビールです。ピルスナーとドイツと言う文字に惹かれました。Bavarian Beer と書いてあります。ネットで検索するとこんな写真が出てしました。

イメージ 13


Bavariaといえばバイエルン州BMWの本拠地ですね。中々美味しい感じでした。