1ヶ月ぶりのツーリング

 雨や出張でずっと走れませんでした。昨日も走ろうと思えば走れたのですが、体がいうことを聞かず一日部屋でうだうだしていました。可哀そうなことにGXも1ヶ月前の雨中走行後の泥だらけの状態のままです。朝6時から軽く洗車をし、さあ出発と思ったら鍵が無い。バックの中、引き出しの中、前回着たジャケットや革パンツのポケットなど思い当たる所を探したのですが見当たりません。最近こういう事が多いです。歳のせいか認知症の始まりか、やだなあ。諦めてスペキーを持ち出して出発することにしました。
 今日は先月お世話になった多摩クラの定例会があると聞いて行ってみようと思ったのですが、出だしで時間を食ってしまいR20に出たときはすでに10:20過ぎてました。すでに皆さん出発している時間です。行先は奥多摩方面のようなので、とりあえずそちらに向かってみる事にします。最初は道を間違えて滝山街道に入ってしまいました。集合場所からだとたぶん秋山街道を進むのではないかと思われます。途中で秋山街道に道を変えてみました。すると、本当に偶然にも多摩クラの皆様と思われるクラシックバイクの一団が通り過ぎて行きます。後方集団に勝手に合流して後を付いていきました。
 素晴らしいバイクの走行する姿と音を色々楽しませてもらいました。途中、公園の駐車場で小休止したあとの再出発で不覚にも皆様の姿を見失い、そのままサヨナラしてしまいました。また、今度お邪魔させてもらいましょう。

イメージ 1

せっかく山まで来たのでそのまま小菅の道の駅まで向かいました。温泉にでも入るつもりがあまりの人の多さにビックリし、トイレ休憩だけしてそのまま大月に下りてしまいました。トンネル開通で松姫峠が通れなくなったのは残念ですが、トンネルを抜けた後の深城ダム周辺は紅葉が綺麗でした。でも、ちょっと寒いですね。

イメージ 2

イメージ 3

帰路、厚木からのR246渋滞では左手の握力が限界に達し、気合で操作することになりました。運動して体力維持しないと、定年後もバイク乗るなんて言っていられなくなりますね。頑張らねば。本日の走行、約250Kmでした。