LCCで行く激安BKK旅行(4) 食べ物、お土産

バンコクのドラッグストアーで嫁さんが化粧品の買い物中、店内を見回していると見覚えのある物が目に留まりました。これは何でしょう?

イメージ 1

能登ツーリングでお世話になった安眠の友です。高いものでは無かったのでお土産として2色購入してみました。Made in USA だったんですね。29dBのノイズリダクション効果、使い捨てでは無く、洗って乾かせば再利用可能なようです。弾力性が無くなったりしなければ、使えますねきっと。AmazonやYahooショッピングで検察したら製造元が同じと思われるものがありました。

イメージ 6

イメージ 7


旅行中の食事は、もっぱらフードコートでお財布にやさしい料理を食べてました。
一食、150円~200円の御飯ものか麺類
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

深夜便で帰国する最終日はマッサージ屋のおばちゃんに教わったタイ料理屋でもう少しちゃんとしたタイ料理を食べました。嫁さんと2人で500バーツ(1バーツ3.5円)でしたが、十分満腹になりました。残念ながら写真無し。
現地3日間のタイ旅行で変わらぬタイと変わりゆくタイの両方を見る事が出来ました。バンコクの街中は建物が増えたり、マッサージ屋のおばちゃんの携帯もスマホになったりと変化を感じましたが、お札の肖像画が2016年に即位した新国王ラーマ10世の物に変わりつつありました。今は半々といった感じですが、後1~2年したらほぼ入れ変わるのではないかと思います。10バーツコインも入れ変ってました。

イメージ 5

以上で、3日間の激安旅行は終了です。