GS650Gで伊豆半島ツーリング

先週末、会社の友人たちと伊豆に一泊二日のツーリングに行ってきました。
9月以来全く乗れていなかった GS650Gで行きました。バッテリーは弱っていたので1週間前に充電完了、ガソリン補給も9月以来になります。出発当日、エンジンは一発で掛かったものの、アイドリングが中々安定しません。キャブの調整が必要なんだと思いますが、小まめに乗っていないのも良く無いんでしょうね。
箱根の大観山ではあられのような雪が降りびっくり、早々に標高の低い所に移動しました。三島からR136でひたすら南下し、浄蓮の滝でトイレ休憩しました。

続いて河津七滝で昼食、名物のワサビ丼を頂きました。ワサビとおかかだけのシンプルな丼ですが、なかなかいけます。

下田の道の駅では痛車のイベントが開催されていました。

伊豆最南端の石廊崎付近を経由して西伊豆雲見温泉の民宿に泊まりました。
おいしい海の幸を頂き、満腹で熟睡しました。

翌日は西伊豆の海岸線を北上、一部は山に上がり西伊豆スカイラインを走りましたが、海岸線に比べ標高の高いスカイラインは明らかに寒いです。最後は戸田のお気に入りの場所で富士山をバックに記念写真をとりました。雲で富士山がはっきり見えないのがちょっと残念でした。

戸田の港

この後は修善寺を経由して亀石峠から伊豆スカイラインで箱根に抜け、帰路に着きました。二日で450Km程度を激走、久しぶりにGS650Gでのコーナーリングを楽しみました。