冬_蓼科~八ヶ岳山麓

先週の日曜、ビーナスライン沿いの蓼科温泉。夜になると予報通りに雪が降り出す。翌朝、窓の外を見ると想像通りの雪景色、今シーズンの初雪体験。宿に人によれば、これだけの量が降ったのは今シーズン初めてとのこと。折角の雪だから、この風景を楽しみたい。

01-IMG_6622[1]

露天風呂から外の景色を眺める。
02-IMG_6618[1]

雪を見ながらぼーっと湯に浸かるのも楽しい
03-IMG_6615[1]

朝食後に宿を出発。除雪してくれているけど久しぶりの積雪路走行、慎重に進む。
04-IMG_6634[1]

蓼科湖付近まで下りてくると青空が見える。爽快な気分。
05-IMG_6635[1]

八ヶ岳エコーライン、茅野市から原村へ
06-IMG_2227

この辺りでも標高1000mぐらい
07-IMG_2224


08-IMG_2223

八ヶ岳方面(だと思います)
09-IMG_2232


10-IMG_2231

南アルプス方面、地面に近い所の白い帯は霧なのか? 
11-IMG_2237

富士見町でR20に抜けると、路面の雪はもうありませんでした。