真夏の高速、GXで大移動

今年も民族大移動の季節になりました。
都心から地方への移動はもうピークを過ぎていると思いますが、私は渋滞ピークの8/10に高速を使わずに移動しました。各高速は朝から渋滞中でしたが、都心の首都高はガラガラでした。横浜から上野方面に抜け、後はずっと下道で茨城~福島とツーリング、夕方に無事実家へ到着です。
長期放置中の650GやXV750を弄ろうと思ったのですが、屋外ガレージでは日陰でも暑さと湿気でやる気を無くすのに十分な不快さ加減、ちょっとだけ弄りましたが本格的に作業するのは断念し、台風の影響で天気が崩れる前に自宅へ帰宅しました。帰りは渋滞無しの高速でまっすぐ帰りました。実家とは言え厄介叔父の長期滞在は難しいですね。早くガレージ付きの家に住み替えたい。


01-IMG_1937


02-IMG_1939

局地的に雨が降る予報だったので荷物にポリ袋を被せ、何故かタイヤまで積んでの帰還です。タイヤの経緯は別途書きますが、ハスラーのリヤに使うタイヤです。年代物の新品、捨てるには惜しいので使って見ます。腰がタイヤでサポートされ背筋真っすぐの礼儀正しい姿勢で高速移動しましたよ。都心で局地的な雨に見舞われましたが5分も走らずに止んだので全く問題ありませんでした。